エントリー

エントリーのページです。

過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のアーカイブは2007年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

          

メイン | 2007年05月 »

■エントリーアーカイブ


DV相談でDV防止をしよう

DV相談の窓口は、市役所・都道府県庁の中にあります。
 このことを知らない人も、知っていても、
 ・お金が掛かるのではないか
 ・役に立たないのではないか
 そう思っている方もいるみたいです。

DV相談でDV防止をしよう »の全文を読む

DV相談を知ったのは・・

DV相談の公的機関の窓口を知ったのは、姉からの情報だった。

DV相談を知ったのは・・ »の全文を読む

DV相談をする前も、その後も・・

DV相談をする前も、その後も、よ~く、ウォークマンを聞いていた。
 歌がなかったら、こんなに、頑張れなかったかもしれない。
 よ~く聞いて、よ~く、泣いていた。

DV相談をする前も、その後も・・ »の全文を読む

DV相談を 身近な人にも

DVを受けている人は、私の身近にも、たくさんいる。
 類は類を呼ぶ・・という訳でもないだろうから、増えているのだろう。
 正確には、増えているのもそうだが、昔からあったということだろう。

DV相談を 身近な人にも »の全文を読む

DVを超えた女達 No.1

DVを受けてた人は、私の廻りには、たくさんいる。
 私が話すせいもあるからだろうか、実は私も・・と、話してくれる。
 そんな人の例も、書いてみると、参考になるかもしれない。

DVを超えた女達 No.1 »の全文を読む

DVを超えた女達 No.2

DVを受けていて、その話しになれば、やはり、別れたい・・
 そういう女性が、ほとんどだ。
 しかし、私は、そんな時、そうだそうだ、別れた方がいい・・
 とは、言わない。
 なぜなら、そんな大切な結論は、自分でするべきだし、そうしないと、
 それからの生活に、挫折するかもしれない。
 やはり、覚悟が必要なのだ。

DVを超えた女達 No.2 »の全文を読む

DV小説に、私も感謝

DVから開放されて、働いていた時、その方とは、友人を介して会った。
 DVと聞いて、知らなかった様子だった。
 ニュースに流れているとはいえ、まだ知らない人も、やはり多いのだ。

DV小説に、私も感謝 »の全文を読む

DVを受け続けると・・

DVを受け続けていると、正しい判断ができなくなる時がある。
 ひょっとして、私が悪いのではないかしら・・
 そう思ってしまう時があるのだ。
 

DVを受け続けると・・ »の全文を読む

DV相談の窓口が見つかります

DV 相談 と、検索をしても、なかなか思うようなサイトを見つけられない方も、
 いらっしゃると思います。
 特定地域の公的サイトとか、民間・個人サイトとかがたくさんあり、
 私もちょっと、苦労しました。

DV相談の窓口が見つかります »の全文を読む

DVを超えた女達 No.3

ニュースとして、最近は、DVという言葉も、頻繁に出てきた。
 しかし、DVにあっている人は、昔からいたようだ。

DVを超えた女達 No.3 »の全文を読む

DVという、定義?

DV(ドメスティックバイオレンス)とは、何を指すのだろう。
 広く【暴力】とするならば、犯罪は全て、DVになるだろう。

DVという、定義? »の全文を読む

DV防止法は、世紀の奇法?

また、このDV防止法が、世紀の奇法とするサイトがあった。

DV防止法は、世紀の奇法? »の全文を読む

DVは、子供の為にも、防止すべきもの

DVは、本人だけでなく、当然のように、廻りの人、
 特に、子供達には、影響をさせるものなのです。

DVは、子供の為にも、防止すべきもの »の全文を読む