About

エントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DVにおける、夫婦間は・・」です。

次の投稿は「DV裁判に思う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

          

« DVにおける、夫婦間は・・ | メイン | DV裁判に思う »

DVがもたらす、夫婦って何?

DVが行なわれると、夫婦の形が、変わるものなのかな?
 バラバラ殺人事件、内縁の妻と、元妻・子供との同居。
 殺人事件より、こちらの方に、興味が湧きます。

またも、バラバラ殺人。
 しかし、その内容を聞いて、???です。
 階が違うとはいえ、一つ屋根の下での同居は、不思議ですね。
 確かに、離婚してからも、仲の良い夫婦・・ いや、元夫婦は、
 たくさん、いるだろうけど、内縁の妻がいる、元夫と、
 どうして、また、暮せるのだろう。

暴力的な夫・・ というから、少なからず、DVもあっての離婚だろうね。
 元夫が、一人身なら、まだ、判らないでもないけど、内縁の妻がいるところに、
 どうして、転がり込むのだろう。
 経済的? 子供の事?
 これから、報道もされていくのだろうけど、よく、判んないなぁ。

テレビのインタビューで、殺されると言って、その時は、鼻血を出していた・・
 なんて、あったけど、どうして、相談したり、逃げなかったのだろう。
 子供がいるなら、子供の為にも、そうするべきだったのにね。

子供には、子供の人生とは、よく言うけど、それは、あくまで、
 人並みに、社会に出てからで、まだ小さいうちは、親の意識を持つべき。
 残された子供が、かわいそうだな。
 人事なんだけど、なんか、切ないというか、母親が情けない。

男は、男として、生まれてくるのじゃない。
 女は、女として、生まれてくるのじゃない。
 男になっていく、女に、なっていくのだ。

なんか、昔聞いた言葉。
 これを引用すると、親も、子供が生まれたから、親になるのじゃなくて、
 親になっていく・・ って、ことでしょう。
 確かに、一人の人間としての、人生もあるだろうけど、
 作ったんだもの、子供、ちゃんと、大きくするべきだよなぁ。

まだ、住民税が上がって、ナイフを持って、役所で怒鳴った、おやじさんの方が、
 判り易い。
 けど、税金集めて、ちゃんと使ってよと、言いたい、役所。
 ムダ使いして、上げますは、ないよね。
 責任取れ~って、感じです。

どっかで、笑っている奴がいるかと思うと、あったまきちゃうね。
 ただでさえ暑いのに、余計、暑くなっちゃう。
 アイス、食~べよっと・・



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)