About 法

ブログ「DV相談で DV防止」のカテゴリに投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは小説です。

次のカテゴリは相談です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

          

メイン

法 アーカイブ


DV相談の窓口が見つかります

DV 相談 と、検索をしても、なかなか思うようなサイトを見つけられない方も、
 いらっしゃると思います。
 特定地域の公的サイトとか、民間・個人サイトとかがたくさんあり、
 私もちょっと、苦労しました。

【 DV相談の窓口が見つかります 】の全文を読む


DVという、定義?

DV(ドメスティックバイオレンス)とは、何を指すのだろう。
 広く【暴力】とするならば、犯罪は全て、DVになるだろう。

【 DVという、定義? 】の全文を読む


DV防止法は、世紀の奇法?

また、このDV防止法が、世紀の奇法とするサイトがあった。

【 DV防止法は、世紀の奇法? 】の全文を読む


DVがもたらす、夫婦って何?

DVが行なわれると、夫婦の形が、変わるものなのかな?
 バラバラ殺人事件、内縁の妻と、元妻・子供との同居。
 殺人事件より、こちらの方に、興味が湧きます。

【 DVがもたらす、夫婦って何? 】の全文を読む


DV裁判に思う

DV裁判の判決が出た。
 短期精神病性障害で心身喪失状態・・ と診断されたにも拘わらず、
 懲役15年。
 この刑が、重いのか軽いのかは、よく判らない。

【 DV裁判に思う 】の全文を読む