About 防止

ブログ「DV相談で DV防止」のカテゴリに投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは相談です。

次のカテゴリはDVです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

          

メイン

防止 アーカイブ


DV相談でDV防止をしよう

DV相談の窓口は、市役所・都道府県庁の中にあります。
 このことを知らない人も、知っていても、
 ・お金が掛かるのではないか
 ・役に立たないのではないか
 そう思っている方もいるみたいです。

【 DV相談でDV防止をしよう 】の全文を読む


DV相談を知ったのは・・

DV相談の公的機関の窓口を知ったのは、姉からの情報だった。

【 DV相談を知ったのは・・ 】の全文を読む


DV相談をする前も、その後も・・

DV相談をする前も、その後も、よ~く、ウォークマンを聞いていた。
 歌がなかったら、こんなに、頑張れなかったかもしれない。
 よ~く聞いて、よ~く、泣いていた。

【 DV相談をする前も、その後も・・ 】の全文を読む


DV相談を 身近な人にも

DVを受けている人は、私の身近にも、たくさんいる。
 類は類を呼ぶ・・という訳でもないだろうから、増えているのだろう。
 正確には、増えているのもそうだが、昔からあったということだろう。

【 DV相談を 身近な人にも 】の全文を読む


DVを超えた女達 No.1

DVを受けてた人は、私の廻りには、たくさんいる。
 私が話すせいもあるからだろうか、実は私も・・と、話してくれる。
 そんな人の例も、書いてみると、参考になるかもしれない。

【 DVを超えた女達 No.1 】の全文を読む


DVを超えた女達 No.2

DVを受けていて、その話しになれば、やはり、別れたい・・
 そういう女性が、ほとんどだ。
 しかし、私は、そんな時、そうだそうだ、別れた方がいい・・
 とは、言わない。
 なぜなら、そんな大切な結論は、自分でするべきだし、そうしないと、
 それからの生活に、挫折するかもしれない。
 やはり、覚悟が必要なのだ。

【 DVを超えた女達 No.2 】の全文を読む


DVを受け続けると・・

DVを受け続けていると、正しい判断ができなくなる時がある。
 ひょっとして、私が悪いのではないかしら・・
 そう思ってしまう時があるのだ。
 

【 DVを受け続けると・・ 】の全文を読む


DV相談の窓口が見つかります

DV 相談 と、検索をしても、なかなか思うようなサイトを見つけられない方も、
 いらっしゃると思います。
 特定地域の公的サイトとか、民間・個人サイトとかがたくさんあり、
 私もちょっと、苦労しました。

【 DV相談の窓口が見つかります 】の全文を読む


DVは、子供の為にも、防止すべきもの

DVは、本人だけでなく、当然のように、廻りの人、
 特に、子供達には、影響をさせるものなのです。

【 DVは、子供の為にも、防止すべきもの 】の全文を読む


DVになる背景

元夫の母も、実は、DVに遭っていた。
 それは、一人目の夫だった。

【 DVになる背景 】の全文を読む


DVになる背景 No,2

職場の同僚は、知り合いを介して、お見合いをした。
 その人の、猛烈なアタックで、結婚をした。

【 DVになる背景 No,2 】の全文を読む


DVにおける、夫婦間は・・

世間を騒がせた、立てこもり事件。
 あの夫婦に、DVがあったとのことです。

【 DVにおける、夫婦間は・・ 】の全文を読む


DVがもたらす、夫婦って何?

DVが行なわれると、夫婦の形が、変わるものなのかな?
 バラバラ殺人事件、内縁の妻と、元妻・子供との同居。
 殺人事件より、こちらの方に、興味が湧きます。

【 DVがもたらす、夫婦って何? 】の全文を読む


DV裁判に思う

DV裁判の判決が出た。
 短期精神病性障害で心身喪失状態・・ と診断されたにも拘わらず、
 懲役15年。
 この刑が、重いのか軽いのかは、よく判らない。

【 DV裁判に思う 】の全文を読む


DVラストフレンズに思う

ラストフレンズの、最終回が終った。
 あれは、ドラマだから、あれでよかったのだろう。
 内容を、とやかく言うつもりはない。
 しかし、あれが実際の個人の解決方法なら、
 淋しい気持ちがする。

【 DVラストフレンズに思う 】の全文を読む